ブログ更新しました!labblog「"FINAL FANTASY ⅩⅣ" !!!」|大阪でボイトレ・DTMをマスターするならマンツーマンレッスンの【SmileMusicLab】

特別じゃない音楽を、特別な場所で。
特別じゃない音楽を、特別な場所で。

ブログ更新しました!labblog「"FINAL FANTASY ⅩⅣ" !!!」

2022年08月10日 20:42:05

どうも、ギタリストの本田です!

今日も蒸し暑い...


さて、今回もゲームの話ですよ!
なんと言われようとゲームの話です。

前回マリオカートについて語りましたが、もうひとつハマっているゲームがあるんです。

それは...




"FINAL FANTASY ⅩⅣ" !!!




まあいわゆるFFってやつですね。
ですがFINAL FANTASY ⅩⅣ(以下ⅩⅣ)は一味違います。

このゲーム、なんとオンラインゲームなんです!
MMORPGなんて言われたりもするんですが、同じフィールドに世界中のプレイヤーがたくさん存在して、コミュニケーションを取りながら攻略して行く、聞くだけでワクワクする様なゲームです。


僕はかれこれ3年目になるのですが、ほぼ毎日ログインしちゃってますね...笑

何故そこまでハマるのかと言うと
ⅩⅣには色んな楽しみ方があるからなんです。

もちろんFFですから、メインとなるストーリーは超超超超超面白いですし
それに関連付くサブストーリー(クリアには直接関与しない)や、多様なバトルコンテンツ。

その他にも皆で宝探しに出かけたり、料理を作ったり、材料の採集に出掛けたり、釣りをしたり
皆でレースで競い合ったり、アスレチックで遊んだり、麻雀まで打ててしまったり!

多すぎて今回は割愛しますが、まだまだ数えきれないくらいの遊び方があります笑

そりゃあ...ハマるでしょって感じです笑

一応音楽の話でしめさせていただきますと、今週末にはFFのオーケストラコンサートが行われるので、僕も聴きに行く予定です。
ゲームばかりしてる訳では無い!(....と言いたい笑)



それでは、そろそろログインしてきます。
お読みいただきありがとうございました!

一覧へ戻る

ホームページオープン記念!

ギターコース開講いたしました!
無料体験レッスン実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください!