ブログ更新しました!labblog「バンドを組みました。」|大阪でボイトレ・DTMをマスターするならマンツーマンレッスンの【SmileMusicLab】

特別じゃない音楽を、特別な場所で。
特別じゃない音楽を、特別な場所で。

ブログ更新しました!labblog「バンドを組みました。」

2022年09月15日 22:23:30

どうも〜、今回はあきらがブログ担当させていただきます〜!

私事になりますが最近バンドを組みました。これから活動していこうぜといった段階なんですが。

オリジナルの曲でやっていくわけで、歌詞やメロディを作っていかないといけないんですよね。

…………え、、、

歌詞ってどうやって書いてたっけ?
メロディってどうやってつけるんだっけ?

と完全にバンドマンとしてイキってた頃の勢いというか牙が抜け落ちてました。

まぁそれでもやっていくうちになんとなく感覚は戻ってくるものですね。
なんとなく雰囲気を取り戻して作詞作曲頑張ってます。

あぁ、そういや僕ってバンドマンだったわ。

継続って大事だなって話と、やらなできんっって2つの話ですね。

もともと作詞作曲をするために産まれてないですし、何かに興味を持ってもやらなできん訳です。

日本に産まれても両親がガッチガチの英語しか喋らんかったらしばらくは英語での会話になるでしょう。

日本に産まれたからと言って当たり前のように日本語が喋れるようになる訳ではないと言うことが伝えたいのです。

日本語は喋らないと覚えられないのです。

歌もそうです、声が出るからと言って『うた』にはならんのです。歌うという気持ちと覚悟が必要な訳です。

難しそうに聞こえますが簡単です。

声が出なくても歌う気持ちで叩いた手は『うた』になると思います。

僕は世界にたった1人の貴重なオリジナルの人間ですが、分解してみると母と笑い方が似ていたり話口調が父に似たり、お節介が祖母に似たりと何かを吸収した先に今の僕がいるんですね。

僕の歌の母はなんだろう。
このブレスの父はなんだろうと。

皆さんも自分の声や歌のルーツを辿ってみてはどうでしょうか。

今まで継続してきた自分の音楽。
それを創り上げた素材達、これを上手く調理して今の僕の歌い方や音楽があるわけです。

自分が何者なのかを知ろうとする。
そして歌を継続する。

やらなできんのでやってみてください!

でも自分1人じゃちょっと歌い方の研究や分析は心細いと言う方は、近々歌い方セミナーを開くのでぜひお越しくださいませ。

自分探しの旅とこれからの道標になればなと思っております!

番宣、番宣!

一覧へ戻る

ホームページオープン記念!

ギターコース開講いたしました!
無料体験レッスン実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください!